福岡2日目。

utsuwa_teon2009-02-14

朝起きて昨日山下カバンサンに教えてもらったケヤキ通りの本屋さんを目指す。
小さなお店だけど好きな本が沢山並んでいて見応えがあった。
その後はずっとHPをみて行きたかったshironeさんへ。
かなり迷ってしまったけれど何とかたどり着き色々見せて貰う。
気になるモノはいくつかあったけど今の私にはサイズが小さいような気がして試着も出来ますと声をかけて貰ったけれど破損させてしまうのが怖くて悩み中。
ひとまずお店を出ることにした。
でも真っ白なそのお店は可愛くて又いろいろ見たいなと思う空間だった。
その後お腹が空いたから教えて貰ったふらご飯さんでたっぷりお昼を。
そして満腹のはずが食べ終えた後直ぐに向かいの「ふら」で珈琲とチーズケーキを頂いた。
食べたばかりなのにすんなり入ってしまった。
ダイエットはほど遠いらしい。(笑)
そしてその後は直ぐ近くのtohkiさんで器を見て京都のオオヤさんの珈琲を売っていたので買ってみた。
そこからまた移動してtramさん、クランクさん、マルチェロさん、アンタイディさんを回りながら少しお買い物。
ここで疲れて今日は終了。
ホテルに戻って今に至る。
これから大村さんに教えて貰った蕎麦とてんぷらのお店「はたゑ」さんへ行くつもり。
思う存分美味しいものを堪能してきます。
明日は同じ名前の珈琲屋さんやその近くなど回って夜はコンサートへ。
楽しんできます♪