別れ。

今週の火曜日、突然母が危篤となり急いで実家に帰りました。
個展期間中でもあり楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ありません。
実家まで一番早い飛行機の時間までとお店にいる間どうか頑張ってという思いでいましたが間にいませんでした。
訳もわからぬまま、お通夜、お葬式、納骨と過ぎていき、今はもう入退院を繰り返す母をずっと1人で見てくれた父と亡くなってしまいましたがどんな時も私を応援し続けてくれた母に感謝の言葉しかありません。
してやりたかったこと、こうしてあげればよかったと思うことなどまだまだたくさん思いはありますがただただ感謝の想いだけが大きく心に残っています。
最後お通夜、お葬式と本当にたくさんの人に見送られ娘が孝行娘でなかったこと以外は母は本当に幸せだったなと改めて思います。
これからは父に母にできなかった分まで親孝行してやれればと思うばかりです。
そしてお店を始めて以来母がずっといつも気にしてくれていた手音をこれからも心配かけないように頑張っていこうと思います。
火曜日不安でいっぱいの中、足を運んでくださった方々にも本当にたくさん元気をもらいました。
本当にありがとうございました。
またお店のほうは来週木曜もしくは金曜日ごろに再開できればと考えています。
手音ノオトや7月の個展などは変わりなくさせていただくつもりです。
いろいろ準備が整い次第改めてブログにてお知らせさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。
<お知らせ>
パソコンの環境があまり良くなくメールやお問い合わせなどお返事が遅くなってしまっています。
必ずお返事させていただきますので気長にお待ちいただけるとうれしいです。