健康。

utsuwa_teon2009-07-19

このところ健康って本当にありがたいな、、、と感じる。
自分のことだけでなく家族や周りにいるお友達、足を運んでくれる方、関わって下さっている全ての人が健康でいてくれると嬉しい。
体が辛いとき、病気になったとき、周りにいる私には結局何もしてあげることは出来ない。
話を聞く、、、、何かお世話をさせて貰う、、、そんなことぐらいしかしてあげられないのだ。
代わってあげることも治してあげることも出来ないもどかしい気持ち。
そんな思いは出来ればしたくない。
それが身近な人であっても知っているだけぐらいの人であってももどかしく辛い。
ただ元気でいてくれることがどれだけ幸せでありがたいことか、、、そう感じずにはいられません。
身近な人、周りの人、知っている人が健康で良かった♪
これからもずっとずっと元気でいて欲しい。
また自分もそうありたいと思う。
今日来てくれた方も先日まで具合が悪かったと話してくれた。
でも元気になってまた元気な顔を見せて貰えて本当に良かった。
そう思ったらとても嬉しい1日。
また一緒にのんびりしたり元気に過ごせることを楽しみに明日から頑張ろう!!
そう、しみじみ思った日でした。