報告。

utsuwa_teon2011-03-15

身近な人でずっと安否が分からなかった最後の1人sayariさん。
ずっとずっと心配で日に日に不安は大きくなってsayariさんの知り合いに
連絡をしたりいろいろと今までやきもきしていました。
日記にもそんなことは書くことができずにどうしたらいいかと
悩んでいたのですが先ほどsayariさんのお知り合いの方から大丈夫だと
ご連絡をいただきました。
本当に嬉しくて安心したらぽろぽろと涙が出て、、、、、
でもこれでもっと頑張れる、、そんな気がしています。
今月のお菓子の販売は勿論無理だと思いますが
元気なことが分かっただけで良いんです。
普段、自分の大切な人は元気なことがなぜか当たり前でこんな事が起きることなど
全く考えたことも無かったのですが今回のことで改めて考える機会を
貰ったような気がします。
電気のことやその他のいろいろなこともそうですが長い間に
当たり前になってしまっていることが色々あることに気がつきます。
昨日来てくださった方とも話したりしたのですが夜停電になると
1人で暮らしている方などは気持ちも不安になるだろうし、
自分自身も真っ暗な中、何をしようか、、とそんな話題になりました。
なんか集まって話したりそんなことができたら良いのにね〜と話していました。
ろうそくつけて怖い話は嫌だと却下されてしまいましたが(笑)
暗闇の時間を楽しめる何かがあればいいなぁと私も思います。
普段の生活のこともいろいろと改善できることは沢山あるはずです。
せっかくだからこの機会に色々考えてみよう、
そう思っています。
募金や節電などは勿論ですがもっともっと身近なところで自分にできること
ゆっくりやっていきたいです。
お店は明日、明後日は水木と定休日となっておりますのでご注意くださいね。
その後の営業時間や営業に関しては計画停電などを見ながらまた
改めてお知らせ致します。