気持ち。

utsuwa_teon2009-08-14

ヨガはまだ通い始めたばかり。
でもそんな中でもとても気持ちいいと思うことがあります。
ヨガは自然の気を体の中に取り入れ体の毒をはき出すイメージで動き続けます。
ポーズをしている時も形にとらわれずとてもイメージを大切に気を吸い込み悪いモノをはき出すイメージで、、と言われながらやると単純な私はそれだけで本当に目一杯大地の気を取り込み悪いモノはすべてはき出せるような気になります。(笑)
今はお盆で実はヨガはお休みなのですが教えて貰った日から覚えている型だけをイメージと呼吸だけに集中して毎日続けています。
ただの見よう見まね、、、気持ちいいから続けているだけだけれど日頃のストレスや嫌なモノがスーっと消えていくのを感じます。
そんな時には自分の単純な性格をとても好きに思えます。(笑)
こうしてみるとヨガだけでなくすべてのことは気持ちの持ちよう一つだとそんな風に感じます。
嫌なこともそんな風に感じない気持ちが少しでもあれば物事の又違った1面を見ることが出来る。
そう気付いたら毎日はもっと今以上に楽しくなるかもしれません。
ヨガ、、、楽しいです♪