3年

utsuwa_teon2009-11-22

お店を始めて3年目。
1年目は初めてのことに無我夢中でアワアワしながら過ぎていった。
2年目は初めての展覧会や企画でバタバタしながらも楽しい時間だった。
そして今3年目、、、、お店のこと、作家さんのこと、これからのこと
少しづつ先を見据えたゆっくり考える時間が必要だと思った。
好きなもの、やっぱりこれがないと!!そう思うものを並べられている、、
そんな実感を持てるようになったのは3年目に入ってからだろうか。
自分の店だから当たり前だけれどここに並ぶものが大好きだし
その良さや自分が使ったときの気持ちを少しでも沢山の方に味わってもらいたい。
だからこそこれからのことゆっくり考えていきたいな〜って思うのだと思う。
なんだか独り言のようなブログになってしまったけど今の自分の1番大切なこと。
ゆっくりゆっくり進んでいければ、、、、、そう思っているのです。
今日も寒い1日なのに思い出し足を運んでくれる人たちがいた。
久々に遊びに来て下さった小さなお子さん連れのご夫婦、
お友達を連れて顔を見せてくれる方、初めて足を運んで下さった方々、、、、
小さかった女の子は少し見ないうちにまた少し大きくなったよう、、、、
こうして日々の成長や元気にしている顔を見せてもっらえるのはありがたいな〜と思う。
忙しいのかな、、、そう思いながらも気になっていたお友達、、、、
突然の誘いだったにもかかわらずみんな連絡をくれて元気な声を聞かせてもらえた。
それだけで本当に嬉しかった。
なんだか今日1日で沢山元気をもらった。
やっぱり感謝の1日。

<お知らせ>
毎週午前営業日として午前からの営業の月曜日ですが11月23日(月祝)は
祝日のため営業時間を13:00〜17:00とさせて頂きます。
ご注意下さいませ。