景色。

utsuwa_teon2010-02-06

寒い冬の澄み切った朝の景色がとてもすき。
目の前の桜並木の枝だけになってしまった景色もとてもすき。
冬は冬らしく夏は夏らしい、、そんな景色を見る度日本は四季があって
良いところだな〜と単純に思う。
寒い日にはお店近くの温泉の黒湯がとても温まって気持ちが良い。
そんな何でもないけど幸せな毎日を過ごしていると生きているうちに
母にもそんな楽しみを一緒に味わって欲しかったと寂しくも思う。
連れて行ってやりたかった場所、食べさせたかった美味しいもの、
近くの温泉、そして今しているお店もこの景色も一目見せてやりたかった。
何一つしてやれなかったけど母は母なりに幸せな毎日を送れていただろうか?
後悔しないように出来ることはすぐにしようとこの頃よく思う。
毎日どんなことも後回しにせずやれることをやっていこう。
そう思って何故かまずトイレ掃除。(笑)
ちょっとだけ綺麗になりました。