紫陽花。

utsuwa_teon2010-05-11

去年平井先生に頂いてから育て始めた紫陽花。
冬の間は葉っぱが枯れ、、もう死んでしまってのではと心配しましたが
春になり緑が沢山芽吹いて嬉しくなって毎日の水やりを
とても楽しみにしていました。
前日いつものように水をあげ、1晩あけてお店に来たら、、、、
紫陽花が鉢ごと無くなっていました。
ホントに寂しい気持ちになって、、、、夫の
「酔っぱらいに川に投げ捨てられたんじゃない」という言葉で
さらに寂しくなり、、、正直落ち込んでいました。
でも来て下さる方とお話しするうち、、そしてその日話した作家さんに
話を聞いてもらって少しずつ元気をもらい、、ちょっとだけ回復。
出来れば夫が言うように川に投げ入れられたのではなくどこかで大切に
育ててもらっていればいいな、、、と。
でもやっぱり持って行った人にはもって行かないでと言いたいですが、、。
今日はなんだか寂しい日記になってしまいましたが
本当に書きたかったのはそんな寂しい出来事もあったけど
今日来て下さった方々のお陰でちょっと元気になりましたということ。
遠くから友人のお誕生日プレゼントを買いに来て下さった方がいて
そんな嬉しいお手伝いが出来たこと、、それもとても嬉しい事でした。
良いことと寂しいことがあった1日。
でもまたきっと良いことがあると信じています。
明日、明後日は定休日。
お友達と出かけてさらに寂しさをいやしてきます、、、、。
ブログも出来るだけアップしますね。