大阪。

長く住み慣れた大阪。
土地勘はあるのでいつも自転車が活躍。
全て自転車で回るのが私たちにはあっている。
いつか自転車で回る京阪神をまとめた冊子でも作ろうかと企んでいる。笑
行こうと思っていた灯しびとの集いが台風で中止になったので
いつものように市内のお店と打ち合わせに。
まずは腹ごしらえとランチを食べにsajiさんの下のことりへ。
いつもここに来ると夫と2人「ことりはいいよねぇ〜」としみじみしながら
食べる食べる。
とにかく何を食べても丁寧で旨い、、、、、。
こんなお店が近くにあるのは本当に羨ましい限り。
実は明日のお昼も結局ことりに行きたくて夕方までお昼を我慢する。笑
その後sajiさん→DOORS→パンを買いにパンディースへ。
ここで夫は温泉に入ると行ってホテルへ帰る。
私は一人アンシェンヌマン→白灯→いるふさんへ。
白灯さんではいつものようにかわいいタグやディスプレイにホッと嬉しくなる。
こんなにかわいく飾って貰えたら作っている方々も嬉しいだろう。
見習わなくては、、と気持ちも引き締まる。
私はこの店が好き。
大阪に来ると必ずホッとしにやってくる。
いろんなお話しもさせて貰って気になっていたことも
フッと気持ちが楽になった。
いるふさんでは初めてのがま口を一つ注文させて貰う。
好みに作って貰えるのが嬉しい。
そして11月12日から始まる冬の時間展の打ち合わせと仕入れにkikusaさんへ。
ここにはいつも美しい景色がある。
植物の自然な美しさにハッとさせられたり圧倒されたりする。
植物そのもののもつ美しさをその場にずっととどめておけるものが
沢山並んでいる。
いつもドキドキする。
いろいろお話しをさせて貰って今から益々12日からの展が楽しみになる。
どこにもない美しい植物が沢山並ぶので是非楽しみにいらして下さいね。
そんなドキドキした1日が今日も終わった。
ホテルに帰って温泉でのんびり。
明日は灯との集いへ。