植物。

utsuwa_teon2010-11-12


いよいよ始まりました、冬の時間展vol,3。
その中から今日は植物の物を作っているkikusaさんのこと。
今日人気だった押し花は私も一番気に入っていて繊細で美しい。
初めてkikusaに行ったとき、まだ押し花は作られていなかった。
年々kikusaらしさというのが加わっていっていつもその変化に
驚き、そしてやっぱり好きだと感じずにはいられない。
自然の植物は美しい。
当たり前だけれど普段の中でそれを強く感じることは少ない。
まして都会にいて日々の暮らしの中で忙しさに追われたり
余裕がなかったりして植物があることを感じることすら
難しいときもある。
でもそんな中でもkikusaの植物はハッとさせられる強い美しさを持っている。
1年1年進化してどんどん良い意味で変わっていくkikusaの植物を
いつも側に置いておきたい。
そして少しずつアンティークの様な色合いに変化していくのを
一緒に楽しみたいと見る度思う。
植物は美しい、、そんな当たり前のことを思い知らせてくれる
kikusaの植物たちを是非実際に手に取ってご覧下さい。
今年も素敵な植物のカレンダーも一緒に見て頂けます。
こちらも是非お楽しみに、、、、。
明日もまたいつも通り13:00〜18:00で「冬の時間」展でお待ちしております。