冬だけど、、、。

utsuwa_teon2010-11-19

冬の時間展もいよいよ週末で終わり。
温かな耐熱の鍋や冬らしい器が並ぶこの店内もあと2日かと思うと
少し寂しい気持ちになります。
長めだった今回の展も期間中に何度も足を運んで下さる方やこれなくても
電話で声をかけて貰ったり初めての方も沢山いらして下さって
冬だけど温かな1週間を過ごさせて頂きました。
あと2日間、名残惜しい気持ちをごまかすように(笑)
楽しくいらして下さる方々と一緒にのんびり出来たらと思います。
そうそう今回の展の参加者ではありませんが喜多村光史さんが
先日遊びに来てくれた際にお願いしていた器をいろいろと持って来てくれました。
人気だったのにずっと欠品していた鍋の取り鉢にも小丼にも最適な台鉢や
昔からずっと作られていてこちらもずっと人気のあるリムの器など
入荷しています。
リムの5寸は私が昔購入してからずっと気に入って使っているモノで
リクエストで作ってもらっているモノなので余り他では並んでないモノ
だと思います。
使いやすく何を盛ってもかっこよく見せてくれる美しさはいつ見ても
変りません。
これからも大事に長く使っていきたいそんな喜多村さんの器も一緒に
並んでいますので是非手に取ってご覧になって下さいね。