お知らせ。

今日の地震の影響で明日の営業はまた明日にお知らせ致します。
今日いらしてくださった方々がきちんとお家に帰られたか、、、
とてもとても心配です。
うちのお店も棚が倒れ、ガラスが散乱して器もかなり割れて被害が出ましたが
建物が倒壊したり近くのハマボールも屋根が落ちて下敷きになったかたが
いらしたとか、、、、。
そのことを思えばお店の被害もショックですが今回の地震で被害に遭われた方々や
今もうちに帰れずに困っている方々がどうにか元気にうちで過ごせることを
祈るばかり。
本当にこんな事になるなんてお昼には全く予想していませんでした。
作家さんとも連絡をと思い何度も電話をしたりメールをしたり試みておりますが
ほとんど電話がつながらない状態です。
お店に関わってくださっている方もそうでない方もどうかこの被害が
少しでも小さく済みますように、、、。
地震が少し収まった後もお店の前の川は津波のせいか水が逆流して海の方から
川に向かって水が流れ、水位が上がり警察が沢山出てヒヤッとしました。
でもどうにかかなり上がったところでゆっくりと落ち着いていきました。
自然を前に人はどうすることもできないのだと思い知らされました。
いつでも何でもない毎日が本当にありがたい日々であることを今
強く感じています。
震源地に近い皆さんにも早くなんでもない毎日がやってくることを
願っています。
また明日改めてブログはアップさせていただきます。