決めごと。

utsuwa_teon2011-05-16

夫と私は結婚する前から毎年必ず一緒に楽しむと決めている
決めごとがあります。
それは一緒に花火を見るだったり、誕生日は温泉だったり
本当にたわいもないことです。
その約束を守るため、去年は花火の日の終わりかけの2分のために
全力で自転車を2人こぎました。笑
間に合わなくて家と家の間からかけらのように見えた花火も
またとても楽しい思い出です。
今日はそんな決めごとを楽しむ1日でもありました。
ちなみに昨日だった結婚記念日はすっかり忘れて
今、思い出したんですけどね。笑
毎年終わった頃に気がつく結婚記念日は祝う習慣はありませんが
一緒に楽しむ決めごとの中の1つに食事があります。
一緒に美味しいものを楽しむとき、大好きな器でのんびりと食べることは
とても贅沢で楽しいひととき。
ありがたいなぁといつも思うのです。
そんな決めごとが時々してしまう大きな喧嘩を減らしているのかもしれません。
他のお家はどうなんかなぁとふと思った1日でした。
今日は大阪。
これだけで決めごとが何か分かる人もいるのでしょうねぇ。。笑