お祭り。

utsuwa_teon2011-09-17

お店の裏にある神社の秋祭りが始まった今週末。
店の中にいてもお囃子や小さな御神輿のかけ声が聞こえて
もうそんな季節なんだなぁとこの暑さの中、不思議に思う。
日曜日にはクライマックスで小さな御輿や大きな御輿が
横浜の町中を練り歩き太鼓や笛の音があちこちから聞こえてくる。
お店の前もいろいろな御輿が通るので眺めるのもまた楽しい。
例年餅つきも裏の神社でやっていてきなこやあんこ、大根おろしと言った
餅が振る舞われるのを密かに楽しみにしている。笑
土曜日から近くの元町のチャーミングセールも始まったみたいだし
なんだかワクワクする。
お店の方にも久しぶりにお顔を見せてくれる方が多く嬉しくてテンションが
異常に上がってしまいお渡しするモノを忘れてしまうと言う失敗をして
ご迷惑をかけてしまいました。
ダメ店主です、、、。泣
でもそうしてお顔を見せて下さるのが本当に嬉しくていろいろお話も
楽しくてやっぱり展覧会も良いなぁと準備の大変さなどどこかに行ってしまう
瞬間を感じる。
ありがたいです、、、ホントに。
明日も14:00〜18:00で沢山の器と御輿?お囃子?と一緒にのんびり
お待ちしております。

                                                                                                                                        • -

      <只今開催中のイベント>
9月16日(金)-9月21日(水)会期中休み無し
原田七重 陶展


女性らしい繊細な形とかわいらしさで飽きない原田さんの器。
人気のピッチャーやマグ、これから活躍の耐熱など様々な器が並びます。
是非お楽しみに、、、。

                                                                                                                                          • -

<お知らせ>

・手音は9月28日から10月5日まで長いお休みを頂きます。
 お越しの際にはご注意下さいね。