可愛いひと。

utsuwa_teon2012-02-18

昨日、今日と可愛い小さなお客様が多い。
見ているだけで何とも和む。
ちいさな可愛いひとは嬉しいときはめいっぱい嬉しく全身で笑う。
泣いているときも、すねているときも、ぷりぷり怒っているときですら
可愛い。
私が小さな頃、母は毎日のように私に言った。
綺麗な人や賢い人にならなくてもいい、可愛い人になりなさいと。
器量よしより愛想よし、、、それが母の口癖だった。
私もなるたけ可愛い人でいたいと常々思っているけれど
これが何とも難しい。
その点、小さな可愛いひと達はそこにいるだけで可愛い。
正直、ずるいと思うほど。笑
でもその顔にその行動に沢山沢山元気を貰ってそして癒されている。
今日も幸せな1日だった。
ありがとうございました。
まだまだ明日19日(日)も素敵な布達と器と一緒に13:00〜17:30で
のんびりお待ちしています。
明後日20日(月)は午前営業で11:00〜16:00となりますのでご注意を。
<お知らせ>
只今、2月26日まで「働く布」展開催中です。
詳しくは16日の日記をご覧下さい。