雨。

utsuwa_teon2012-09-17

突然の雨が多いこの頃。
まるで山の暮らしのようです。
でも一雨来て涼しくなる山の暮らしとは随分違って
一雨来るとむぁっと蒸し暑くなります。
お店が終わってから用事を済ませに横浜やみなとみらいに。
蒸し暑さからくる疲れと人混みに疲れたのか機嫌悪そうにしていた夫は
雨で濡れた道路で滑って久々に派手に転んでしまいました。
転んだことは置いといて「この道を通りたくなかった」と
道を選択した私のせいにされたときは一瞬「なにお〜〜〜」と
怒りがこみ上げてきましたが痛かったのでしょう、、、
我慢しておいてやります。笑
夫は普段運動もしないし身体が動かないのかよく怪我をします。
治りも私よりずっとずっと遅いです。
でもそんな目に遭うと家族が健康でいてくれることが
何よりもありがたいと思います。
痛そうにしているとかわいそうだし、治りも遅いのに
代わってあげられたらいいのになぁと思うけど
かわってあげることはできません。
暫く身の回りの世話をしながらの生活。
たいした怪我でなかったので良かったですが突然家族が
怪我をして動けなくなったらなんて考えもしなかったけど
そんなことも年と共に考えるときにきているのだと思います。
何でもない毎日をずっと家族と健康で暮らせるように
いろいろと身の回りのことを整えておきたいものです。
お店とは全然関係のない日記でしたが18日(火)もかわらず
手音は14:30〜18:30でお待ちしております。
器も届きそうです。
あっという間に展で見て頂けなくなりますが
今日1日でも見て頂ければ出そうと思いますので是非
楽しみに寄ってみて下さい。
<お知らせ>
沢山のお問い合わせを頂いており
只今メールのお返事が遅くなっております。

順番にお返事致しておりますのでご了承下さい。

スケジュール、9月のお休みをprofileにアップ致しました。