白湯とほうじ茶。

utsuwa_teon2012-11-07

最近朝一番には白湯を、、普段はほうじ茶を飲むようになりました。
珈琲が好きで中毒のような飲み方をしていたのですが
一日に何倍も何倍も飲むには負担の大きい年齢になっていたようです。
その合間で飲む珈琲もまた美味しくこれが今の自分の体に
合っているのだなぁと気づかされます。
ずっと若い頃からしている習慣でもひょっとして今の自分には
合わないことが出来てきているのかもしれないと思った出来事。
お酒もビールしか飲めないのですがそのビールすら最近は
控えています。
飲むとなんだか体調が悪くなるのです。
夏は時々のみたい衝動に駆られ、どうしてものときは少しだけ。
そうして様子を見ていると今の自分の状態が見えてきます。
無理に我慢することはせずにゆっくりと自分と相談しながら
歳を重ねてきた自分の体のことを考えて過ごしたいと思います。
それにしてもお気に入りの器で飲むお茶は格別。
幸せな気持ちになります。
手音は只今定休日。
休み明け9日(金)より通常通り営業致します。
金山寺味噌、生姜もろみや完熟みかんなど美味しい和歌山の味覚も
届いてしばらくの間、販売しておりますので是非。