地震。

今朝方と夕方、大きな地震がありました。
ゆっくりと長く揺れる中、3.11の日が蘇って心細く
不安で一杯になって恐ろしかった。
あのときのようにより大きい揺れに発展することは無かったけれど
自分の大切な人が次々浮かび、ひとまず前の地震
被害が出ていた友人や東京より北の作家さんなど揺れが
大きそうなところで連絡できるところには夢中で連絡を
取ったけど中々繋がらずに、、、、、。
私ですらあの日が蘇って足が震えるほど怖かったのに
以前の地震で被害の大きかった方達の気持ちを思うと
どんなに恐ろしいだろうと胸が一杯になりました。
自然の前にちっぽけな自分は何も出来ませんが、
大切な人が健康でいてくれる幸せを今日また強く
思い知らされた1日でもありました。
そのことを心に明日からもまた頑張っていこうと思います。
自分に出来ることをこつこつとやりながら、、、、。
明日も13:00〜17:30で今日届けて貰った喜多村さんの器も
一緒に並べてお待ち致しております。