コーヒーの話。

utsuwa_teon2007-07-17

今日はお店のコーヒーを焙煎して下さっている京都のCAFE DU ガウディさんの事。
お店を始める前、京都のyugueさんで飲んだ珈琲が美味しくて衝撃を受けました。
yugueさんは京都の下鴨にあるcafeで今まで生きてきた中で、nasuのshouzocafe
と1,2を争う大好きなcafeです。
ベーグルやパン、スコーン、ジャムどれをとっても外れなし。
近くにあったら毎日通うし、来てくれたお客様にも絶対勧めてしまうそんなお店です。
(京都に行く機会が有る方、是非!)
その店で飲んだコーヒーがホントに美味しくて喜んでそのことをyugueさんに伝えたところ謙虚にも うちのコーヒーが美味しいのはガウディさんの焙煎が良いからですよと。
今はそう言われた気持ちがわかります。
(もちろんyugueさんのコーヒー入れる腕もさすがです!!)
その時あ〜やっぱりガウディさんか〜と思ったのでした。
京都のカフェでああ〜美味しいと思うと必ずガウディさんの豆を使っている事が多くその頃から家で飲むコーヒーは全てガウディさんから送りでお願いするようになっていました。
このコーヒーを飲み始めてから他のコーヒーを飲みたいと思ったことがありません。
旅行などにも長期でなければ携帯ドリッパーとともに必ず持っていきます。
器と一緒で手放したくないコーヒーなのです。
それぞれ好みもあるので感じ方もそれぞれですが私はどこよりもガウディのコーヒーが好きです。
これからもずっとこのコーヒーを飲み続けたいと思います。
それぞれ好みがあるので万人では無いかもしれませんが1度飲んで貰いたいそんなコーヒーです。
この場を借りていつも美味しいコーヒーを焼いてくれているSさん本当にありがとう。
いつまでも変わらず、美味しいコーヒーをお願いしますね。

<お知らせ>
明日、明後日定休日です。ご注意下さい。