ラクレット。

utsuwa_teon2007-08-28

一昨日ランチに行きブログにも書いたラクレット
昨日も夜に何故か行くこととなり今度は違うメニューを注文してみたらすごく美味しかった。
それはバターライス。
バターライスと言ってもカレー屋さんで見かけるようなそれとは違うちょっと味の付いたご飯の上にチーズとレアのステーキを薄く切った牛肉がのりその上にたっぷりと野菜が載っていて醤油ダレをかけて食べるものだった。
野菜のしゃきしゃき感と肉のうまみ、チーズのコクとメニュウに書かれていた通り絶品でした。(笑)
お値段はハンバーグより少し高く1550円でしたが出しても良い味でした。
ワインなどもお手ごろ価格で少し飲みたいときの主人との定番店になりそうです。
近くで良かった♪

今日も先日来て下さった方がお店に遊びに来て下さり先日紹介した照明をとご注文下さった。
お宅も素敵なのできっと似合うだろーなぁと。
楽しくお話ししているとそこにブログを見て初めていらして頂いた方が、、、今度は3人で話しているとなんと最初のお客様のブログをよくみにいらしている方と判明!!
お二人でしばらくコーヒーを飲みながら楽しくお話しされているのを見てまたまた感激。
お客さま同士が楽しそうにお話しするのを見るとなんだか本当に嬉しくて、、。
好きな物が似た同士会話も自然と弾みます。
こんな時カフェを一緒にしていてよかったと感じるのです。
またこんな風にお店を利用して下さると良いな〜とそれが最近よく思うこと。

今日の画像は小谷田潤さんのお皿。
こちらも残り2枚となっております。
気になる方はお早めに〜!

<変則営業のお知らせ>
9月8日(土曜)は誠に勝手ながら営業時間をずらして11時より16時とさせて頂きます。
9月16日(日曜)も法事のため営業時間を変更させて頂きます。
16日に関しましては時間等がキチンと決まり次第お知らせ致します。
今後お休みや営業時間に関して変更等Profileにてお知らせしておりますのでお出かけの際にはそちらをご覧くださいませ。