夜teon。

utsuwa_teon2007-09-14


夕暮れから夜にかけて少しずつ秋の気配が漂って何だか気持ちが良いここ2〜3日。
常連さんも朝から来てくださって嬉しくお話し。
いつもteonが好きだと言って下さるhさん。
私もhさんのいる時ののんびりしたteonの空気感が大好きです。
いつも一緒にのんびりノボノボしてしまう私。
こんなで良いのか?と悩んだこともありますが今はこれが私の店の空気感だと思っています。
新しいお客様もちらほら来てくださり知らないお客様同士と3人でいろいろお話しもできました。
そうこうしていると以前anjicoさん(神戸芦屋の素敵な器屋さんhttp://www.anjico.com/)に連れてきて頂いて初めてお会いしてから仲良くしてくださっているkさんが。
アイスコーヒーを飲みながらのんびりお話ししていると常連さんのmちゃんが。
3人で色々器のことやたわいもない話美味しいモノの話など日が落ちて暗くなるまで楽しいおしゃべり。
mちゃんに「夜のteonいいよ。オレンジの光が可愛らしくて好き」と言って貰いとっても嬉しくなった。
3人でオレンジの明かりの手音でおしゃべりしてたらこのままご飯でも食べに行きたいぐらいな気持ちに。
なんかないかな?と冷蔵庫を見たけどあるのは飲み物とおつまみくらい。
あ〜鍋でもしたいなと真剣に思った。(笑)
寒くなったら良く来てくださる方やブログを見てくださっている方に呼びかけて鍋でもしようかな?と思っている。
やったら来てくださるかな?
でもきっとmちゃんはきてくれるから旦那と2人寂しく鍋しなくて済むかな?(笑)
kさんも来てくれるよね?
やりたいな♪器好き鍋の会♪(笑)

<入荷情報>
城進さんの器が入荷致しました。
完売していた小ピッチャー、そばちょく、土瓶3種、鉄絵ポット、しのぎの小皿。
真ん中の白い土瓶はオープンの時も入荷していたのですが嬉しいことにオープンの日に買ってくださった方がいてうちのお店に来てくださった方でも見たことのない方が沢山いらっしゃると思います。
とても素敵なので是非手に取ってみて頂きたいです。

明日にはガラスの作家さん松野栄治さんの素敵な器が入荷してくる予定です。
またブログにてご紹介させて頂きますのでお楽しみに!!