寒い季節。

utsuwa_teon2007-11-04

早いものでもう来月は師走。
店の前の紅葉も本格的に赤くなり季節を感じるとともに日本が四季のある国で良かったと嬉しく感じたり。
海外ももちろん日本には無いスケールの建物や自然、いろんな意味で良いところがありますが私はどの国よりも日本という国が好きです。
安倍さんじゃないけれど四季があり安全でこんなに美しい国は無い、、、そう感じるのです。
横浜はもうすぐすると港の辺りが電飾でキラキラしてクリスマスムード一杯になっていきます。

綺麗だなとワクワクする反面、省エネでやめてもいいんでない?と気になり始めた自分にちょっとびっくり。
自分たちが亡くなり子供達が大きくなる頃のことを考えるとちょっと不安になります。
自分も年を取ったんだな〜としみじみするのは寒くなったせいでしょうか、、、、。
少しでも何かできればいいなと気になり始めたこの頃です。

今日の1枚は喜多村光史さんの器の中で1番気に入っていて大切にしているリムの皿と白磁、そしてスープボール。
何故かこの日我が家は喜多村さん祭り。(笑)