初めての味噌。

utsuwa_teon2007-11-11

今年のはじめに初めて味噌づくりの教室に行って味噌を仕込みました。
梅雨にはカビが、、と聞いていたのにカビも全くなかったのでむしろ大丈夫?くらいに思っていたお味噌。
初めておそるおそる食べてみました。
そしたら、、、旨い!!
何とか食べれる代物に仕上がっていたようです。
買ってきたものよりもまろやかで甘みのあるお味噌はやみつきになりそうです。

麦麹と米麹の2種類作ったので米麹の方はまだ開けていないのでわかりませんがきっと美味しいはず。
今年の冬にもまた作ってみようかな♪
そんなことを考えています。

今日の1枚は城進さんの器に今年仕込んだお味噌で作ったおみそ汁。
飲み干したらまた模様が見えてそれもまた素敵で嬉し♪


<おしらせ>
昨日晴れたら画像アップしますとお伝えしたばかりのリネンのチュニックですがもう旅立ってしまいました。
また入荷してからの画像となります。
どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。