軽井沢の美味しいもの。

utsuwa_teon2007-11-13

先日行った軽井沢で買ってきていた美味しいもの達。
そろそろ少しずつ無くなり味わって頂くことが出来なくなってきていますが今回初めて買ってみたもので以外やはまり気味な美味しいものを紹介しようかなと、、、。
ジャムで有名な沢屋。
添加物もなく勿論国産の長野で取れたものでほとんど作られているものばかりなのでいつも好きで買っていますが今回はジャムと共に何気なくかったエノキのなめたけ。
ご飯の上に乗せてただただ食べる。
たったこれだけですがほんのり甘い醤油味が旨い!!
横浜で探し回りましたが沢屋のなめたけがあるとこはどこにも有りません。
どなたか知ってたら是非ご一報を。
そして軽井沢の自然食のお店で買ったリンゴの砂糖漬け。
お砂糖がたっぷりで甘そう〜とちょっと敬遠気味だったのが1口食べたらこれまた旨い!!
あんまり甘くないのです。
ほうじ茶のお茶請けに。紅茶のお茶請けに。そして紅茶に直接いれてみたりして。
お客さまにも出していますが好評です。
それももう少し。
買えるとこを探していますがそれも見つからず。
袋一杯でたったの200円だったエリンギや椎茸はニンニク醤油バターに最後黒こしょうをふりかけて、そして残りはきのこニラ玉汁にして夕食に。
ジャージ−乳も言わずとも美味しかったし、買ってきたよなよなエールもだんだん無くなってきたし。
あ〜もう1度行きたいな、、、軽井沢。
次は3月。
でもこの時期って開いてるところが微妙なのです。

軽井沢は秋に限る。でも3月はたくさんのかわいい松ぼっくりが拾えます。
軽井沢のものが全てなくなる前によかったら遊びにいらして下さいね。
<お知らせ>
明日、明後日は定休日です。
休み明けの16日金曜日ですが誠に勝手ながらこの日のみオープンを2時よりとさせて頂きます。
ご注意下さいませ。