記憶。

utsuwa_teon2007-12-02

今日は以前来て下さったことのある懐かしく嬉しくなってしまうようなお客さまが多かった。
初めてのお客さまもブログを見て下さっている方ばかりで初めてなのになんだかそんな気がしない。
私がいない時間に来て下さった最初の方以外はのんびりと器を見て頂けたりお話ししたりと私の方が楽しい時間を過ごさせて貰った。
以前来て頂いたときは妊婦さんだったKさんは赤ちゃんが産まれて細く綺麗なお母さんになっていた。
子供さんは一緒じゃなかったから一見お母さんには見えないくらい。
久しぶりに見せて貰った元気な顔になんだかとてもホッとするのと嬉しいのと。
夏の暑い時期に来て下さったことのある方でお店にずっと絵を飾らせて頂いていたAOIちゃんのママも久しぶりにいらして下さって、、、。
日が落ちてからも3人でおしゃべり。
1人の方の住んでいるところにあるkachakachacafe(http://www7a.biglobe.ne.jp/~kacha-kacha-cafe/kachakachacafe.html)という素敵なカフェの話で盛り上がる。
Kさん曰くその辺りでは唯一お洒落で素敵なカフェらしい。
オムライスが美味しいとのこと。
今度私も言ってみようと思っていたのでなんだか嬉しくなる♪
そのお客さまと「バッタリ会うかも、、、」なんて話しながら。
なので楽しくって帰られる時少し寂しいくらいで、、、。
お引き留めしてしまったようでスミマセン。
でもこんな風に器だけじゃなく素敵なお店の話や美味しいものの話をしながらゆっくり過ぎていく毎日がほんと嬉しくってありがたくって。
幸せだな、、、と。
今年の夏は本当に信じられないくらい暑かったけどその分暑い中来て下さった方のことを本当によく覚えている。
勿論暑かったからだけじゃ覚えていないだろうし素敵な出会いだったからなのだけれど、、、。
暑い中嬉しそうに器を選んで下さったこと、又来ますと笑って貰ったこと、保冷剤を凍らせて配った日のこと、書いて貰った絵のこと、他にもいっぱい。
きっともうずっと覚えているんだろうな。
ずっとずっと記憶に残るそんな出会いを繰り返したい。
忘れたくないなと思うそんな出会いがこのお店をはじめてたくさんあることに改めて気づいて恵まれているなと、、。
まだたったの半年。
これからもそんな出会いを続けていけるかな?続けていきたいな♪そんなことを考えた日。

足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました♪
全ては書ききれないけれど凄く楽しい1日でした。
またいろんなお話しが出来ること心から楽しみにしています、、、。

<お知らせ>
12月の予定をプロフィールにアップしております。
器、入荷が続きにぎやかです。
是非見にいらして下さいね。

今お伺いしている以外のリネンのお洋服の価格が少し変わりお値段があがります。
定価が内税だったモノが定価に別途税金がかかります。ご了承下さい。