気になる器。

utsuwa_teon2008-03-04

今日2日前に中御門さんにご連絡を頂いてからずっと気になっていた器を送って頂きました。
その器は黒錆プレス。
渋い色味だけれど昔の硝子を器にしたようなその形に心惹かれつつも人気のためかいつも実物を見ることが出来ませんでした。
見たことのない器はほとんど頼んだことがないし使ったことのない器をお願いすることはほぼ無いのでドキドキしながらもでも気に入ってしまっていたのでどうしても欲しくなり画像との違いを気にしつつもお願いしました。
届いた器を見て想像以上のかわいさにますます中御門さんの器が大好きになりました。
渋いのにかわいい。
最近はそういった器にたまらない魅力を感じます。
良く選ぶのは渋かわいい器か素っ気ないほどシンプルで存在感のある器。
どちらも両極端な気がしますが合わせてみると実に相性が良くかわいすぎずそして良いバランスで美味しく食事の時間を過ごせます。
暫くこの組み合わせから離れられそうにありません。
そして問い合わせの多かったマーガレットも入荷しています。

もう既に今日何個か気に入って下さる方がいて旅立ってしまいましたがまだ見ていただけます。
実物の方がやっぱりずっとずっと良いので是非手に取ってみて貰いたいです。
そして今日は会いたかった方にたくさん会えた素敵な日でした。
栃木で素敵な雑貨屋さんをされているエルミタージュさん(http://hermitage6.exblog.jp/)大好きなkacha kacha cafe (http://www7a.biglobe.ne.jp/~kacha-kacha-cafe/diary_top.html)のMさん、Oさん、Nさん、、、、ちょっと久しぶりの皆さんの顔を見てホッとしながらも一緒の時間を楽しみました。
昨日は白楽のeimeku(http://www003.upp.so-net.ne.jp/eimeku/welcome/index.html)さんが来て下さってそれを他の方から聞いたNさんが今日行ってきたと見つけたお気に入りを手に遊びに来てくれました。
どれもこれもかわいくって私も行きたいな〜っと。
近々自転車でeimekuさんとkacha kachaさんにはしごで遊びに行きたいと思います。
その時は久々にnataneさんでパンを買って小林さんでお豆腐買ってホクホク顔でブログを書く予定です。
その前に確定申告を終わらせなければ、、、、それだけが憂鬱です、、、。
<器の修復でご連絡いただきましたI様>
ただ今お調べいたしております。
近いうちにご連絡させていただきますね。