プレゼント。

夕方になってから初めていらして下さったお客さま。
お友達と2人で店内をいろいろと回っているときウールの靴下を「素敵♪」と
手にとって下さった。
良いね〜良いね〜と暫く悩んでおられたけれど今日はお小遣いが余り無いからと
言って残念そうにまた来ますと声をかけて下さりお店を後に、、、。
その後、暫くするとそのお客さまのお一人が戻ってこられて
「やっぱり靴下を、、、」と手にとって下さいました。
そしてお会計の時
「さっきの彼女にプレゼントしたいからプレゼント包装にしてくれますか?」と
声をかけて貰って今は遠くに住んでいる自分のお友達を思い出して胸が温かくなりました。
私も以前ここのお店が好きなの〜と彼女と話をした後の誕生日、
彼女にここの靴下を頂いたことがありました。
きっと私が好きそうなモノを一生懸命選んでくれたこと、
何気ない私の話を覚えていてくれたこと
その気持ちが何より嬉しかった事など沢山思い出しました。
さっき来て下さった方もきっと喜んで下さるだろうな、、、と考えながら
精一杯お包みさせて頂きました。
欲しいモノを貰うと言うことは勿論嬉しいことだけれどそのモノよりも
考えて選んでくれたこと、
何気ないことを覚えていてくれたことが何より嬉しいし、
後に素敵な思い出になることを思い出し私もすごく嬉しくなりました。
私にとってもすごく良いプレゼントを貰ったような気分の1日。
もうすぐ彼女に久しぶりに会えそうです。
早く会いたいな、、、とそんなことを考えながら一人嬉しくなりました。
他にもいつも来て下さる方が顔を見せて下さったり、久しぶりに会えた方がいたりと
素敵なプレゼントを貰ったような1日に感謝。
本当にありがたいです。
明日は通常営業13:00〜18:00でまたのんびりお待ち致しております。
画像はまた後でアップ致しますね。
<お知らせ>
休み明けの(金)14:00から火曜日まで年中着られるリネンのお洋服などを
1部saleにて販売したいと思います。
試しに作って頂いた物や生地替えで作ったもの、
受注販売用に見本としてあったものなど今まで並べていなかった物などを
少し整理してまた新しい洋服を出したいと思っているので全ての洋服ではないのですが
1部1割引〜3割引にて販売したいと思いますのでこの機会に是非ご覧下さいね。