距離。

utsuwa_teon2008-04-14

この所遠くからお店に足を運んで下さる方が時々いる。
新幹線や電車を乗り継いで来て下さったことに嬉しさやら申し訳ないやら、、、、。
でもそんな方と会う度本当に話が弾みもう少し近ければ、、、と名残惜しい気持ちになる。
いろいろ好きそうなお店の話や器のこと洋服のこと話しているうちに案内したいくらいの気持ちになるのだけれど勿論時間もそれを許さないのでそれも又名残惜しい理由の一つかもしれない。
でもきっとお店をしていなかったらこんなに好きなモノが同じの方に出会えなかったろうと思うとそれだけで嬉しくなる。
出会いは本当に宝だと思う。
自分だけとじゃなく色んな方と出会って欲しい。
好きなモノの話、楽しい時間を一緒に過ごす相手が見つかると良いな、、、とそんなことを思う。
そんなことを思っていたら前に来て下さった仙台からの方のこと、遠く関西から来て下さったMさん、この前宇都宮から遊びに来て下さった方、じろうさん、色んな方の顔が思い浮かんだ。
お元気かなと思いつつ遠いのが本当に残念だな、、、と。
比較的近くのいつものメンバーと食事の企画。
こんな風に楽しく過ごせる人がいること、一緒に過ごしたいのに遠くて難しい方のことでもそんな方達がたくさんいて本当に幸せだなと思う。
この所顔の腫れや体調不良でダウン気味だったけど今日も沢山の元気を貰った。
もう大丈夫、、、そう思えるまでになったのもそんな人たちのお陰。
勿論他にもこの前来て下さったばかりの方が又足を運んで下さったり昨日のように共通の大好きな方からおすすめして貰って遊びに来て下さる方がいたりそんな出会いにも嬉しい元気を沢山貰って、、、。
今日も素敵な1日。
皆さん本当にありがとう、、、、。<展覧会とお休みのお知らせ>

和田麻美子個展 
4月17日(木)より4月23日(水)まで(最終日は午後3時までとさせていただきます。)
個展会期中はお休みはありません。
月初めにプロフィールにてお知らせしていますように個展準備のため明日15日(火曜)明後日16日(水曜)はお休みです。
ご注意下さいませ。