好きなもの。

utsuwa_teon2007-12-04

このところ器の入荷続き、自分でも検品しながら欲しくなるのを我慢するのに必死。
夫には「もう沢山持っているのに、、、、」と呆れられながらも器が売れていくのを嬉しいのと寂しいのとでハラハラしながら見守っている感じ。
そういう夫も結局は同じで先日三苫さんの筒湯飲みが入ってきた時、私が検品する横でしっかりと選んでいた。
これでお酒が飲みたいと思ったらしい。
でもその筒湯飲みは大好きな常連さんの元に夫の目の前で嫁いで行きました。(笑)
昨日もその前の日も今日もどんどんと嫁いでいく器達。
今日も来て下さった方が悩みながらも素敵な器を嬉しそうに持って帰ってくれました。
前にも書いたかもしれませんが実は悩んでくれているとき凄く嬉しいのです。注)変態ではありません。(笑)
悩むものがいっぱいある、、、こんなに嬉しいことはありません。
もちろんスグに選んで下さっても嬉しいのですが一緒にあ〜でもないこ〜でもないと話すのが好きなのかもしれません。
そうして選んだ器がきっと毎日をちょっとだけ楽しくしてくれそうな気がしているのです。
可愛がってもらいよ〜出番が増えるように頑張りなよ〜とそんな気分です。(笑)
器が充実している今そんな時間がたくさんあってやっぱり寂しさより嬉しさの方が勝ってるな、、と今書いていて思うのでした。
今日も足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます。
会いたかった方にも今日も会うことができて本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今日持って帰って頂いた器達がどうか毎日を楽しくしてくれますように、、、、、。

今日の1枚は三苫修さんの筒湯のみと角掛政志さんの酒注ぎ(大)と酒器。
<お知らせ>
明日(水)明後日(木)定休日です。ご注意下さい。
お休み明けの7日(金)ですが私用により誠に勝手ながら営業時間をずらして12時から17時までの営業とさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
<入荷情報>
喜多村光史さんの白磁が金曜日に並びます。
先日の個展ですごく素敵だったモノです。
是非皆さんに見ていただきたいなと思います。