嬉しい日。

utsuwa_teon2008-04-22

久しぶりに会いたかった人に沢山会えた日。
こんなにも重なるモノか?と思うくらいに会いたいな、、どうしてるかなと思っていた方が次々と現れてびっくりするやら嬉しいやら。
来て下さった方、皆さんと良い風が入る陽気の中のんびりとお喋りに器選びに夢中になった1日でした。
離れた場所から遊びに来て下さった方はお庭に咲いていたというお花を手に遊びに来て下さって、、、。
お花の匂いがこれほど素敵なモノだとは!!とそれもびっくり。
綺麗なライラックに暫くその場を離れられない。
一緒にいたいつもお世話になっている親子さんとみんなで良い香りにうっとり。
もうすぐ娘さんが引っ越しをされるのですが初めて来て下さった夏の暑い日に汗だくになりながら三苫さんのそばチョコをじっくり選んでいただいた日のことを思い出す。
そうしたらもっともっとお話ししたかったと少し寂しくなったけどまたこちらに帰ってこられた際には沢山お話ししたいと強く思った。
その前に来て下さったやまねごはんさんからは庭で取れたフレッシュなハーブとオーガニックのオリーブオイルを頂いて重かったのにこちらに来られる際に思い出してくれたその気持ちに嬉しさがじわじわこみ上げてきた。
頂いたことも勿論嬉しいが、ふと思い出してくれたことにすごく感動する、、、。
個展も終盤しかも平日そんな中思い出してくれる人がいるそんな嬉しさをじわじわ感じる嬉しい日。
先日来て下さった方からの嬉しいメールや何もないこんな場所まで足を運んで下さった方に今日も沢山嬉しい元気を貰いました。
今回の個展は元気を貰って日を追うごとに元気になるようなそんな個展でありがたいなと感謝の気持ちばかり。
こんな機会をくれた和田さんにも本当にお礼の言葉しかありません。
名残惜しいような気持ちですがあと1日。
目一杯初個展を楽しもうと思います。
明日は和田さんご本人もいらしてくださいます。
最終日と言うことで時間はとても短く15時までとなりますが作り手とのお喋りを楽しんだり作品を眺めたりまたボーッとしたりしてそれぞれの時間を楽しんで貰えれば嬉しいです、、、。