ブログ。

utsuwa_teon2007-12-09

お店をはじめる前パソコンもろくに出来ない私がHPはどうやっても無理だからと何とかはじめたこのブログ。
最初は日記を人に見せることにも慣れていないので抵抗があったりブログを書いても誰にも見て貰えないかも、、と不安だらけだった。
開いたその日見てくれた人は夫と数名だったけど見てくれている人がいることがなんだか嬉しかった。
まだまだ慣れずそして思ったことや感じたことを書くだけのブログに沢山の方が遊びに来てくれてそして出合い、コメントやメールで励まされたり嬉しい言葉を貰ったりパソコンをほとんどしない時からは考えられないほどお店だけじゃない嬉しい出会いがたくさんあった。
まだお目にかかったことはなくてもメールやコメントを頂いたり仲良くなったりそれを見て遊びに来て下さったり。
今日もブログを見て下さっている方がご夫婦で遊びに来てくださり初めてなのに結構前から見ていてと話してくれたとき嬉しいなぁと最初の頃のことを思い出した。
メールも苦手!どちらかと言えば手紙か電話みたいなことを初めは思っていたけれど今は素直に嬉しいからメールの良さを感じている。
便利な時代に化石のような私は不安を感じたりしていたこともあったけど会えなくても言葉のやりとりやただ読んでくれているだけでも素敵な出会いがあって励まされていたりする事に改めて気づく。
この歳になってもいろいろ気づかされる事の多いことに嬉しさと人の温かさを感じています。
もう今年もあとちょっと。
自分にとって凄く素敵な内容の濃い年だった。
見て下さっている方にも良い年であって欲しい。
そして来年もまた良い年になりますように、、、、、、。

今日の1枚は和田さんのピッチャーや小皿。
やっぱり可愛らしいです。
もう1枚は最近入荷したカゴなど