感謝。

utsuwa_teon2008-06-01

今日は本当に快晴。
朝から気持ちが良かったのでお店の前に朝風呂に行く。
井土ヶ谷にある「くさつ」という温泉。
黒湯の温泉にいろいろなお風呂が幾つもあってスーパー銭湯並みなのに価格は銭湯価格430円。
土日祝のみ10時から朝風呂をやっているので朝からいそいそと出かけてみた。
朝からお風呂にしっかり入ってさっぱりすると本当に気分が良い。
お風呂帰りに気持ちいいサイクリングをしながら店に。
お風呂から店までは自転車で7〜8分。
桜の緑が気持ちよく新しくにぎわっている中華やさんなどを見つけたりしながらお店に到着。
今日はいつもお店に遊びに来て下さる方が多く窓の外から顔が見えるとそれだけで嬉しくなるようなそんな日。
前にいらして下さった事のある愛知からの方が久々に来て下さったり、先日京都に行くと言っていたのでお勧めをお話しした方がおみやげを持って遊びに来て下さったり大好きなYさんがくるみやビスコッティを手に吉田さんの器を楽しみにいらして下さったり美味しいパンを片手に先日も来て下さった方が遊びにきてくださったりと今日は書ききれないくらい嬉しいことばかり。
遊びに来てくれるだけでも本当に嬉しいし色々お話しできることが本当に楽しみなのでみんなでお茶を飲みながらのんびりと過ごす時間が本当に楽しくってちょっと舞い上がる。(笑)
吉田さんの器を前に皆さん真剣に悩んでいるのを見ながらそれも又嬉しい事。
最近改めて気が付くとよく思うのはありがたいなと感謝の気持ちばかり。
初めてイベントをしたときには慣れずに疲れることの方が多かったけれど最近は来てくれる方に元気を貰って個展のたびにイベントが本当に楽しみになりました。
いつもと違う店内で一緒になって器を楽しんでお喋りを楽しんで本当にお店を開いて良かったなと思うことがますます多くなりました。
日々来て下さる方、ブログを楽しみに見て下さる方、お店に関わってくれている方に支えて貰っているな、、、と身にしみて思います。
今日も本当に感謝の日。
あと少しで1年。
色々日ごろの感謝をお返しできる場をといろいろ計画中です。
どうぞ楽しみにしていて下さいね。