美容院。

utsuwa_teon2007-12-19

お店をオープンしてからずっと横浜のとある美容室に仕方なく行っていたのですが久々に年が変わる前に短く切って貰おうと思い以前通っていてお気に入りの表参道の美容室momo(http://www.fake-tv.com/hairsalon_momo.htm)に行ってきました。
その前にファーマーズさん、cinq、革の鞄屋さんを勿論見て回ってから美容室に。
もう以前の髪型が分からないくらいで自分でもどんな髪型をしていたのか分かりません。
美容師さんの方が分かっているくらい。(笑)
久々に行ったけどとある美容室に行ったときのようなガッカリ感を味わうこともなく短くなって少し寒くなったこと意外はさっぱりとして気持ちいい。
何より嬉しいのはブローやセットがいらないこと。
乾かすだけで好きな髪になるところが嬉しい。
難しい髪なので関東に来て中々美容室が決まらなかったのだけれどここは結構リピートしてるなぁ。
やっぱりこうしたいって希望を伝えて納得いくまで相談に乗ってくれ理想の髪にしてくれることそしてきちんと説明してくれるのは嬉しい。
その後近くの餃子やさんで餃子片手にビールを、、、良い気分で横浜に着いたとき夫は心配して横浜駅まで自転車で迎えに来てくれていました。
自分と一緒のとき以外は外でお酒を飲むのはよしなさいと懇々と説教をされながらの帰り道。(笑)
でもなんだか良い気分で2人自転車に乗って帰ってきました。
明日は鎌倉と買い出しと久々にfudokiさんに行ってこようと思います。
何か掘り出し物あるといいな♪