神戸 No.2。

utsuwa_teon2008-09-03


今日はもう夜には和歌山へ出発です。
少ない時間の中ですが大好きな器やさん「草灯舎」へ。
ここの雰囲気やオーナーさんが大好き。
帰ってくる度に訪れては元気を貰っています。
色々お店についてもアドバイスを貰ったりしながらお話ししているうちに頑張ろうという気持ちに、、、。
帰ったときにこんなに楽しみがある場所があって本当に良かった♪
器屋になってもやっぱりここでは普通の人。(笑)
もう沢山器はあるけれどまた何点も気に入ったモノが見つかってしまいました。
大事に使っていこうと思います。
その後は昨日もいったのですがお昼をアンセムさんで。
美味しいご飯と雰囲気で近くにあったらしょっちゅう行ってしまいたくなるお店です。
お店に方もとても親切なのに構わずにほおって置いてくれる適度な距離がとっても居心地良いのです。
私も見習わなければ、、、、そういつも思います。
でもきっと私がしやべらなかったらどうしたの?と逆に心配されるかもしれません。(笑)
少しずつ見習っていきたいと思います、、、、。
色々見てお腹も満たされたら和歌山のおじいちゃんとおばあちゃんの所へ。
ここが一番自分にとってホッとする場所です。