箱。

utsuwa_teon2008-02-28

teon手音初めてのワークショップの日。
お昼からワクワクしながら今日みなさんに食べて頂くケーキを届けて貰ったり机を動かしてストーブの周りに幾つもテーブルを並べて待っていました。
それぞれに箱を用意したりお店で用意した箱を使って井上さんに教えて貰いながらの楽しい時間。
最初はわいわい話しながらの作業だったけど気がつくとみんな黙々と箱作りに没頭。
少しずつ完成が近づいた頃またお互いの箱を見て色々話をしたりアドバイスを貰ったり。
3時間と言う時間は長いんじゃないかなと思っていた私はあまりに早い時間の流れにただただ焦るばかり。
もっともっと作っていたい、、、そんな良い時間でした。
もう今から今度はこうしようとかあんな風にしようとか考えては楽しくなります。
あまりに楽しかったので又今度も是非開いて下さいねと再度ワークショップのお願いをしてしまいました。
みんなでモノを作る、、、素材を選び相談しできあがったものを見ながらお互いに写真を撮ったり見せ合ったり。
似たような素材を使っても作り人によって全く違うモノに変わるおもしろさやそんな時間を共有出来る人たちがいることの楽しさを目一杯感じた日でもありました。
お店を始める前からワークショップを積極的にしたいと思っていました。
それが実現したことと思った以上の楽しさに暫く忘れられそうにありません。
今日来て下さった方にもそう思っていただけてると良いな、、、。
また是非これからもみんなでモノを作る楽しみを伝えられたらと思います。



今日の画像は皆さんの作品。
ねっ♪それぞれ素敵でしょ♪