茶と花の器。

utsuwa_teon2009-04-23

25日から始まる和田さんの個展「茶と花の器」。
そのために作ってもらった新しいポットなどが届く。
こうしてこうしてこんなのが欲しいと和田さんに伝えたとき「出来るかどうか分からないけどやってみます」とお返事を下さって楽しみにしていた器。
そんな器達が午後に続々と届き始めた。
箱を開けながらどれもこれもワクワクするようなそんな器ばかりでお店が終わってからちょっとだけ荷ほどきしようと思ったら結局見たさでほとんど開けてしまった。(笑)
大好きな形だなと嬉しくなったポットや和田さん独特の色の蕎麦猪口や湯飲み、カフェオレボールなどお茶のための器が沢山。
そしてそれと同じくらい去年にも増して色のバリエーションや雰囲気がある花器も沢山並んだ。
並べていてとても楽しくてそして無くなってしまうのが嫌でドキドキしながら何度も並べ替えていたらあっという間に時間は経っていて随分お腹が空いていることに今更気づいた。
お腹が空くのも忘れるくらいワクワクするのは子供のようで恥ずかしいけど器を見たら和田さんが試行錯誤しながらでもきちんと良いモノを届けてくれたことが伝わってとても嬉しかった。
またいろいろ25日までにブログでも少しづつ紹介していきたいと思います。
どうぞお楽しみに、、、、、。