続く。

utsuwa_teon2009-06-08

昨日に引き続き入荷が続く。
パンの教室をされている方にパンの差し入れを頂いて夫と2人喜ぶ。
と何とも嬉しい午前営業日。
午前営業日を設けてからもう半年くらい経つかな?と思うのですがそんな午前営業日はオープンして直ぐお客様が来ない場合いつもの時間まではのんびりしたもので始めた頃から夫には午前営業やめたら?と言われ続けている。
私は晴れた日の午前中の清々しさや暑い日でも少し冷たい風が川から抜ける気持ちよさが好きでやめられない。
いつもとたった2時間の違いだけれど日がたかいうちに閉店なので買い出しやお風呂にイソイソと出かけては楽しんでいる。
閉店後に届いた器を並べるのもそんな楽しみの1つ。
今日も届いたばかりの長峰さんのプレートやブロンズのピッチャーなど他にもいろいろ手にとっては狭い店内をニヤニヤしながら回る不気味な人になる。(笑)
外で見るよりお店にある方がしっくり来るそんな器でワクワクする。
毎日のように届く器。
5月の終わりに出来上がりましたと連絡を頂いた棚橋さんカップもそろそろ届く頃。
どこの置こうか嬉しい悩み。
不意打ちで貰った定額給付金で洋服にしようかそれとも器にしようか。(笑)
でもやっぱりきっと夫と美味しいもので終わってしまうような気もするな、、、、。
とりあえず今日はこれから2人で飲みながら考えようと思う。