朝。

utsuwa_teon2009-08-05

毎朝、そして日中お昼寝をしている夫を見るたびよくそんなに寝られるモノだな〜と感心する。
若いと言うことなのか、、、それとも寝る癖が付いているだけなのかとにかくよく寝る。
クーラーが苦手な人なので夫と一緒になってから夏は暑くて目が覚める。
このところはお爺ちゃんのような感じで夜になると12時まで起きていられるかどうか、、、微妙なところである。
何時に寝ても起きる時間はほぼ決まっていて6時半前後に目が覚める。
夏の朝は涼しくて色々自分の時間を過ごす。
今まではパンにジャムやらバターやらを塗ったモノにヨーグルトとコーヒーみたいな朝食だったモノがこのリズムに変わってからサンドイッチを作るようになった。
起きてからはほぼパソコンをしたりゲームしたりと忙しい?夫に片手で食べたれるモノを作ってあげようと思ったのとやっぱり卵や野菜も一緒に取れるしとバランス良いモノをと作り始めたのだけれど最初は色々入れすぎて片手はおろか両手持って食べても1口食べるごとに具がはみ出して手もべたべた、、、えらいことになっていた。(笑)
夫は皿に落ちた具でもう1枚パンを食べる始末、、、、。
でもやっと少しづつ入れるモノや量を考えたり間に又パンを挟んだりすることでべたべたせずに楽に食べられる様になってきた。
やっぱり色々入ったサンドの方がお腹のもちも良く次の昼食までかなり時間が稼げる。
しばらくはこうしてサンドイッチ作りを続けてみようと思う。
何かお勧めのサンドがあったら教えて貰いたいな〜♪
<8月の入荷情報>

  • chikuniさんの照明、クロス鍋敷き、コースター入荷致しました。
  • 和田麻美子さんのピッチャー、花器入荷致しました。
  • リネンの洋服が色々入荷致しました。
  • クウプノオト 松下さんのバック、鍋つかみ、コースター入荷致しました。
  • 城さんのポット、器、など入荷致しました。

<お知らせ>
8月前半のスケジュールをprofileにてアップ致しております。