お盆。

utsuwa_teon2009-08-08

もう世間はお盆休みにはいるのでしょうか?
暑い毎日、そしてお盆。
田舎にいる頃は盆踊りや迎え火送り火など子供にとってはお祭り気分の時期。
盆踊りも盛大で家族総出で夜まで踊って楽しんでいました。
浴衣が着れるのも嬉しくて近所の友達と家族みんなでお盆を楽しんだモノです。
今も当時のように活気あふれる盆踊りを見せて貰いたいと思うのだけれど今はひっそりしているよう、、、。
楽しかった思い出なのでかなり寂しく思いますがこの所はどこもそんなモノなのでしょうか?
毎回のことですが連休が多いこの時期お店もかなりのんびりムード。
でもそんな中でも久しぶりに顔を見せて下さる方や初めての方でおしゃべりできるのがとても楽しい時間を過ごさせて頂いております。
そして相変わらず入荷もバンバン続いています。
+nの今崎さんのお洋服やルームシューズ、井上もとみさんのリネンのワンピース、タンクトップ、トップス、パンツなどいろいろ、そして新しくやっとやっとご紹介できる作家さんガラスの木下宝さんのガラスのピッチャーいろいろ、グラス色々届いております。
お店に並べられるようになるまでとても長い時間かかってしまいましたが念願だったのでとても嬉しいです。
大きなピッチャーにはワインや麦茶、アイスティーなどを入れて涼やかな夏を過ごして頂けたら素敵です。
是非手にとってご覧下さいね。
木下さんのご紹介や作品はまた後日改めて書きたいと思います。