窓。

utsuwa_teon2011-01-18

窓が多いうちのお店は窓越しにいろいろなモノが見える。
春には桜、秋には紅葉、今は澄み切った空と葉っぱが落ちた美しい枝、
久しぶりに来てくださった方の顔、いつもいらしてくださる方の顔
窓からちょっと覗いてくださる方も多い。
そんな窓から知った方の顔を見つけると一気にワッと嬉しくなって
まるで小さな子のようで恥ずかしいけど舞い上がってしまう。笑
今日もそんな喜びは何度もあって寒い中なのに足を運んでくださる方が
いることにと感動と感謝。
使い心地、器と関係ない話、家族のこと、近況、いろいろなことを話すので
何時間もお店で過ごしてくださる方が多いのもまた嬉しい事。
今日もそんな時間を何時間も過ごさせてもらう。
とても楽しい充実した1日だった。
お店が終わってからは知らん間にできてたランドマークの成城石井へ。
大好きなケーキ屋さんのHARBSもランドマークにできているし
夫が好きなスープストックもある。
随分便利になったお陰でもう横浜まで行かなくてもいろいろ用事が済む。
お店の最寄り駅からたった3駅、自転車でも7分程度。
近くにいろいろできるとなんだか楽しくなるなぁ。
うちの店の徒歩圏内ももっと色々できますように、、、、。
でも美味しいご飯やさんは意外に一杯ありますので是非聞いてくださいね。
明日、明後日は水木と言うことで定休日ですのでご注意を。
お休み中もなるべくブログは更新しますので覗いてやってくださいね。