新しい作家さん。

utsuwa_teon2011-06-03

今日、夕方新しく置かせて頂く事になった作家の石川さんが
器を持ってお店に訪ねて下さいました。
行きますとご連絡を頂いたときから楽しみに待っていた器は
どれもこれも好みでワクワクしながら選んだものです。
選んでいるそばから見て下さっていた方が素敵と買っていって下さって
作家さんもとても嬉しそうでした。
随分長い時間一つ一つ手に取ってはこれっ!!と思う器を沢山
選べたので楽しみに明日から並べます。
きっと気に入って下さる方が沢山いるはず、、、、
私にとってもとてもお気に入りの器です。
是非見るだけでも見て頂けたら嬉しいです。
石川さんの器で初めて私が手に取り、今も長く使わせて頂いている器は
焼き締めの器なのですが今回沢山分けて頂いた粉引きも好きな色、
そして私がいつも気にしている無駄のない美しい形で気持ちよく
使える器だと思います。
使う度に嬉しくなるようなそんな器が並べられると嬉しい!!
少しずつですがそんな作家さんの器をこれからも並べていきたいと思います。
画像は上手く撮れたらアップしますのでお楽しみに、、、、。