土日。

utsuwa_teon2011-06-17

お休みの間、山梨に行っていました。
明日から通常通り。
ひとまず明日(土)、明後日(日)はいつも通り13:00〜17:00の営業です。
朝、朝食を準備してホッと一息つくとき、時々ハッとする。
ホッとするのではなくハッとするのだ。
長年使ってきた器だけど大好きなパンを載せた皿、ずっと珈琲を入れている器は
珈琲色の貫入が入ってガラスのポットにはアイスコーヒーが入っている。
さあ食べようと思って前に座って余りに自分好みの風景にハッとする。笑
美しいなぁと嬉しくなる。
ずっと使っているものなのに時々それはびっくりするくらい綺麗で
器の魅力に暫くドキドキする瞬間だ。
これがあるからやめられない。
何でもない朝が本当に特別な朝になった。
よし!今日も頑張るぞ!!と良いスタート。
色んな方の元に行った器がそんな1枚になっていますように、、、。
そう思いながらもきっとそうなってくれている様な気持ちになる朝。