日々暮らす。

utsuwa_teon2011-06-19

毎日毎日時間は過ぎていく。
震災の後、毎日を平穏に暮らしていくありがたさや幸せを
思い知った。
それと同時に日本に沢山ある原発のこと、その不安定さ
国の情報に対する姿勢などあらゆることに疑問や不安を感じた。
そしてそれは今も日々自分の暮らしに直結していて困ったり
不便だったり。
そんな中でも楽しみを見つけては小さく幸せを積み重ねて暮らしていく。
どんな中でも嬉しい事や幸せは意外と見つかるものだと年をとって思う。
美味しいものを食べたとき、好きな物を見つけたとき、
優しい気持ちに触れたとき、、その他にも色々な小さい喜びは
日々の暮らしの中に沢山沢山あって生きていて良かったと思う。
被災した方々にもそんな幸せや喜びが日々ありますように。
世界中の人がそんな風に小さな喜びを重ねて暮らしていければいいなぁと
この頃よく思う。
今日も来て下さった方々と食の話や色々なことを話しながら
そんなことを考えていた。
今日もいらして下さった方々にお礼を、、、。
本当にありがとうございました。
明日も13:00〜17:00でお待ち致しております。