この所の私。

utsuwa_teon2011-08-12

お店をオープンした当時、まだ白っぽい床がとても気に入っていた。
ずっとそのままのような気分で居たのに夫が毎日水拭きをして使い込まれた床は
光って飴色に変化し始めた。
どうもこの床が難しくて時々頭を悩ませる。
ともすればすぐカントリー調に傾くこの床をどうにか目立たないようにディスプレイって
難しいと思っていたけれどよく考えたらディスプレイ力のなさが一番の問題のようだ。
器の力に助けられ何とか変にはなっていないけど頑張らないと。
家の方はというと元々飾ったりが苦手なので簡素という言葉がぴったり。
それでも昔は雑貨を並べたりしていたなぁと思うとちょっと恥ずかしいくらい。
今は和田さんの花器といろいろな作家さんの数個のピッチャー、
アロマのローソクが窓際に少しと壁にはkikusaのドライのオブジェがあるだけ。
でもこれぐらいがちょうど良い。
もともと何でも捨てちゃう性格なのに断捨離したいなぁ、、と思う。
生活の中で欲しいモノは手音の中でほぼ完結してしまうので買い物は年々減っていき、、
増えていくのは美味しいものを食べたいと思う食欲だけ。
恐ろしぃ、、、、。
手音はお盆もなく通常通り14:00〜18:00の営業時間でやっています。
来週は横浜も花火大会。
色々入荷したものたちをのんびり見にいらして下さいね。