今日も。

utsuwa_teon2012-10-08

今日も久しぶりに足を運んで下さる方々、
この頃良くいらしてくださる方々、初めての方など
気持ちの良い秋晴れも手伝って嬉しい1日でした。
悩んで選んでくださった器はどれも私も好きな器で
きっと活躍してくれるだろうと自信を持ってお包みしました。笑
そんな喜多村さん個展もいよいよ残すところあと2日。
明日9日(火)、いつもは定休日の10日(水)は今週は営業致します。
2日ともいつも通り14:00〜18:00でお待ち致しております。
そしてお店とは関係の薄い話を。笑
只今「月曜から夜更かし」を鑑賞中。
米の消費量がついにパンの消費量を下回ってしまったとか。
日本の主食はもはやパンになってしまったとのこと。
でも私は米が好き。
鍋で米を炊くようになって益々米が旨い!!
この時期、新米も出回って更に米が好き。笑
この頃お店でも炊飯器をやめようか、、、と言う話を良く聞きますが
一刻も早くやめて土鍋の美味しさを実感して欲しい!!
冷めてからの米の甘味や香りが全く違う。
保温するより残ったら1膳分ずつ冷凍しておけばいつでも炊きたての味が
食べられるし、家に帰って15分で炊けてしまう(蒸らしを除く)。
一度鍋になれてしまったらもう炊飯器には戻れません。笑
まだ炊飯器の方、、、、急いで〜〜。笑