時々考えること。

utsuwa_teon2007-07-26

お店を始めるにあたり色んな方の手助けでなんとかopenすることが出来たうちの店。
ここの所感謝すること、喜び、人の温かさに改めて気づかされた本当に嬉しい出来事。
その反面うわさやすれ違いで悩むこともあったりと人付き合いの難しさを知ることも。
悪気は無くても言葉は勝手に一人歩きしてとんでもない方向へと進むことがある。
恐いなと本当に思う。そして本当に残念だなとも。
最近自分自身の事でなくとも色んなうわさを私自身耳にすることも多い。
自分が体験したこと以外の先入観を持ちたくないのでそのことに蓋をする。
言っている人にも悪気はないのだ。
(時々悪気があるときもありますがその時は悪気はない?と聞いてしまうおバカな私。)
でも何を聞いても先入観や偏見を持たず色んな人とも接していきたい、出会いを大切にしたいと最近思うのです。
そして逆に良い先入観はどんどん持っていきたい。
その方が楽しい人生になる気がするから。
今日書いてみたのは、人付き合いで悩んでいる人がいたら助けとまではいかないだろうけど見て貰いたいなと思ったから。
いつもの日記と感じが違うけど何か参考にして貰えたらと思います。