毎日が幸せ。

utsuwa_teon2007-08-26

今日以前とある器やさんで少しお話しをさせて頂きその後また別のお店でバッタリ会うという余りにも運命な出会い方をした方がこれまた偶然にもある方の素敵なブログでうちのお店をご覧になりこれは絶対あの時の、、と思われたらしく千葉から足を運んでくださいました。
出会った時お店をしますとは言ったものの店名と横浜ですしか告げず、お店の場所もブログもできていなかったのでお伝えしていなかったのに、、。感激!!
もう何ヶ月も前にお会いしたきりだったのですが実はお店の窓越しに覗いてくださった時からアッ!とわかっていました。
でもご主人は初めてでしたし(でも気さくで素敵な方で全然初めてお会いしたとは思えませんが、、。)可愛いワンちゃんも一緒だったので違うかったらどうしよ〜と思っていたのです。
再会できたこととっても嬉しかった!来てくださって本当にありがとう。
連れてきてくださった優しいご主人にもどうぞお礼を言ってくださいね。
そうして嬉しい気持ちでそのご夫婦と一緒におしゃべりしていると今私の中で1番アツイお店「やまねごはん」さんがいらしてくださり、、、。
お話ししたいことや聞きたいことがあったし何より会いたかったので嬉しくて駆け寄ってしまいました。
お客様同士で仲良くいろいろお話ししているのを見て、あ〜本当に幸せだな〜と。
ご夫婦がやまねさんに是非今度伺いますと言っているのを聞き、う〜〜ん羨ましいっ!!(お店があるので行けていないのです泣)と思ってしまった。
でもなんとかやまねさんの食事が食べられる機会をつくって頂き
   只今私、舞い上がっております。(笑)今から楽しみです。
またココでも報告しますね。
そうして素敵な1日だったと勝手満足しているといつも足を運んでくださるご家族が。
お盆の間お見かけしなかったので帰省かな?夏バテじゃないだろ〜か?などとこれまた勝手に心配だったりしたのですが、お元気そうで本当に良かった♪
お子さんで可愛いJちゃんと楽しいおしゃべりもできて大満足!!
やまねさんのKちゃんもJちゃんもそうなのですが本当に子どもらしくてたまらなく可愛いのです。
最近のニュースなどを見ていると恐いなあ〜最近の子はと思う世の中になってしまいましたが素直でなんでもお話ししてくれ美味しそうに食べ物をほおばり無邪気に楽しそうに遊んでくれる様子を見ると可愛らしくて何だか心温まるのです。
このまままっすぐ健康で大きく育ってほしい、、そう願わずにはいられません。
今日も本当に本当に感謝の日。あ〜毎日が幸せです。(笑)
本当にありがとう。

今日の画像は長井リエさんの角皿に喜多村光史さんの磁器のそばちょこに川端健夫さんのカトラリー。
そしてある日の朝食。(なのに朝からビール♪勿論お休みの日ですが。)