ゆっくり。

utsuwa_teon2007-09-02

今日も良い季候。
こんな日はお店に長居したくなる。
お店に遊びに来てくださる方もそう思ってくれると良いな♪そんなことを思いながらの日曜日。
今日も初めて足を運んでくださる方が何組かいて嬉しい日。
それだけでも十分すぎるくらいの嬉しさなのになんと大好きな店やまねごはんさんからのお土産を手に遊びに来てくださったご家族が!!幸せ〜。
やまねさんに行かれたこと凄く羨ましい〜私もいきた〜いといつもわめいている私。
休んででも行きたくなる衝動をグッとこらえたご褒美だ〜ご褒美がでたよと大喜び。
やまねさん、持ってきてくださった可愛いお子様連れのご夫婦の方本当にありがとうございます。(Nちゃんゆっくり寝れたかな?今度は抱っこさせてね♪)
お店を閉店後、早速食べてみるとやっぱり優しい味。美味しい。
何だかやまねさんご家族と一緒にいる時のようなゆっくりとした時間がふわっとお店に漂う気がしました。
食べながらあ〜早く行きたいなぁ、会いたいなぁと。
きっとやまねごはんさんに訪れて帰られた後みんなこんな気持ちなんだろうなと思うと又足を運ばずにいられないのがよくわかる。
まだお会いして3回くらい。
なのにまた会いたくなる、会うとホッと温かい気持ちになる本当に不思議なやまねさん一家。
美味しいご飯だけじゃない何か大切なモノがそこにある気がするのです。
うちのお店でもそう思ってもらえるようにゆっくり成長できればいいな。
今日も感謝の日。そんな思いの日曜日。

今日の画像はもうすぐ入荷する大好きな松野さんのガラスの器と川端健夫さんのスプーン。
どちらも本当に使いやすくて毎日使っています。
シンプルだけど美しい、、本当に必要なのはそんな器。
そして華やかさと美しさ、ただそこにあるだけでいいそんな棚橋さんの器に大好きなやまねごはんさんから頂いたパン。
<お知らせ>
9月のお休み、朝営業、変則営業、Profileにてお知らせしています。
ご来店の前にご確認くださいませ。