もう秋の気配。

utsuwa_teon2007-09-01

良いお天気というわけではないけれど最近のお店の空気感や窓からの眺めが少しずつ秋めいて何だか気持ちが良いです。
今日も涼しい良い風に誘われて初めてのお客様も何組かいらして頂きました。
いろいろゆっくりお話しができて楽しかった近所のご夫婦、近くの主婦仲間でお茶を飲みに来てくださった方、遠くからわざわざ足を伸ばしてくださった素敵な家族連れのお客様。
お話しが楽しくて良い季候も手伝って幸せな気持ちになりました。
最後のご家族連れのお客様はギャラリーをされているとのこと、そうだろうなあとうなずける品の良い物腰に見習いたいなぁ〜と身が引き締まる思いでした。
この思いと一緒に本当の身の方も引き締まってくれればいいのに。(笑)
いつもの常連さんや何度かいらしてくださっている方、作家さんも来てくださり先日の悲しい出来事も気にかけて貰い、本当にありがたいなあ〜と。
一昨日落ち込んでいたのは誰?と言うくらいの変わり身の早さで主人に呆れられてしまいました。(笑)
もう少し秋めいて前の桜が紅葉したら何でも美味しい季節、秋。
今から楽しみです。
冬にはストーブでも入れてお客さん達とその上でお餅やお芋を焼いて食べたいなあ〜と夢はつきません。
そんなこんなで当分ダイエットは無理そうです。(笑)


今日の画像は吉田さんの筒鉢にアボガドとトマトとクリームチーズのサラダ。
黒は本当に美味しく見えるので食べ過ぎてしまいます。(笑)