秋の味。

utsuwa_teon2007-10-18

今日はお休み。
最近食事を大切にしようと考えているので家でご飯をとることが多い。
秋といえばキノコやサツマイモ。
ストーブをお店に置いたら皆で焼き芋とかしたいねなんて常連さん達やお客さんと言ってるけど石油の匂いや何かでできるのかどうかはまだ未定。
でもきっと美味しくそして楽しいだろうからなるべくしたいな♪
ストーブ料理にも興味あるし、、、。

そんなこんな?で最近はご飯もキノコの炊き込みご飯や豚汁などが夕ご飯に。
それにおからやざる豆腐に藻塩をかけてや小松菜の炒めなんかがついて楽しい夕食。
ビールは一休みで最近見つけた美味しい日本酒龍力の雄町で一杯。
は〜〜〜幸せ。
お酒苦手だったのですがこれはフルーティで美味しいです。
是非おためしあれ!!